• 福西本店 炭蔵(すみぐら)|会津初!囲炉裏ダイニング 会津若松市・喜多方市の観光、喜多方ラーメン、グルメ、求人、観光、ランチ、居酒屋、クーポン、美容室、エステのポータルサイトです。
画像1

大正時代からの建物を生かした蔵造りの料理屋です。季節の新鮮な食材を炭火でシンプルに味わえます。会津の郷土料理もございます。

画像2

◆一階 囲炉裏ダイニング
ロングダイニングテーブル。お客様を紡ぐ一体感を生み出し、おひとり様ごとの囲炉裏で炭蔵の料理を存分にお愉しみください。

画像3

◆二階 個室
各種宴会や特別な記念日などに喜ばれる、広々とした明るい個室。ゆったりとした空間で会津の旨いものを贅沢に味わってください。

 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
【福西本店 炭蔵 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『7620』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

インフォメーション Information

会津若松市中町、野口英世青春通り(レンガ通り)にある福西本店。

大正3年に「福西伊兵衛商店」という綿問屋として建てられ、

古くは会津の祖である蒲生氏郷公とともに会津若松の中心で地域の発展に寄与してきました。

建造物は平成9年(1997)に会津若松市歴史的景観指定建造物に指定されている歴史的に貴重な建物です。

福西家の炭蔵を改修し、地元の方々に愛され、会津の郷土料理も愉しめる

会津の新しい食事処、囲炉裏ダイニングの 福西本店 炭蔵

大正時代からの蔵作りを生かした炭蔵(すみぐら)で季節の素材を厳選し、

その時々の旨いものをご提供いたします。

新鮮な素材をこだわりの炭火で、シンプルに味わっていただけます。

昼は会津天ぷらと吟醸蕎麦。

夜は旬の素材を炭焼きでお楽しみいただけます。

宴会や記念日など、いろんなニーズにお応えします。

 ご家族皆様で、友人同士で・・・たくさんの皆様がご利用いただける施設であるとともに、

歴史ある建物を通じて一人でも多くの方が会津を好きになっていただけるように願っています。