会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
(月)9:00~17:00
(火)9:00~18:00
(水)9:00~20:00
(木)9:00~17:00
(金)9:00~20:00
(土)9:00~17:00
(日)9:00~12:00
※日により営業時間が違います。
※時間外の対応が可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
不定休
▶営業カレンダーはこちらから

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。(30分・¥500)
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2023.12.02

【老けた手を改善《5選》】同年代なのになぜ?おうちで簡単セルフハンドケア

人前で手が出せない…

同窓会がこわい…

同年代のあの人の手はどうしてキレイなの?

 

日々、仕事や家事、育児に忙しくて気にしたことがなかったけれど。

ふと自分の手を見たら、

 

🔹くすんで血色が悪い

🔹ガチガチにかたくなってる

🔹血管が浮き出ている

 

など、「老けた手」に驚いた経験はありませんか?

そんなあなたに、

 

何歳からでもOK簡単ハンドケア

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 ①保湿するに尽きる

 

市販のハンドクリームはベタつくからイヤ…という人の割合は多いと感じます。

確かに、肌を守るには抜群ですが、その後の作業ができずに悩ましいですよね。

 

そんなときは、化粧水や乳液を活用してみてください。

ハンドクリームよりベタつきが少なくサラッと保湿できます。

 

あまりにも乾燥がひどいときは、ハンドクリームを塗ってもベタつくだけなので、はじめに化粧水で手肌を潤わせてから少量のハンドクリームを手全体に伸ばしてみてください。

化粧水のひと手間で肌なじみが良くなり、皮膚がふっくらしてツヤが出ます。

 

 

 ②日焼け止めを塗ろう

 

日光にさらされている時間が長いわりに、日焼け対策を忘れがちなのが、手です。

 

🔹洗濯物を干す

🔹ゴミ出し

🔹バッグを持って出かける

🔹車の運転

 

短時間であっても気をつけたいのが紫外線。

玄関に日焼け止めを置いたり、バッグの中に日焼け予防の手袋を忍ばせるだけでも◯

 

黒いグローブや洋服が日焼け止めで白くなるのがイヤ…という人は、トーンアップではない日焼け止めを選んだり、酸化チタンや酸化亜鉛などの肌が白く見える成分が入っていないものを選びましょう。

 

 

 

 

 

 ③タンパク質で肌作り

 

肌はタンパク質でできているので、良質のタンパク質は肌作りに必須です。

 

成人女性で一日に約50g、男性は60〜65gほど。

卵一個が約50gとすると10個食べないといけないのですが、これではバランスが悪いですね。

 

🔹肉

🔹魚

🔹卵

🔹大豆製品

 

などをバランスよく食べたいですね。

体の中でタンパク質を「つなぐ」役割のビタミンCも忘れずに。

焼き魚に大根おろし、焼鳥にレモンは美肌に最適ですね。

 

 

 ④簡単な指マッサージ

 

手は心臓から遠く末端にあるので寒い季節や冷房の効いた部屋では血流が滞りがち。

 

指先までしっかり血流を届けることと手のむくみを解消する目的です指のマッサージをしてみましょう。

 

🔹指全体をギュッと握る

🔹指と指の間の付け根を気持ち良い程度に揉む

🔹手のひらの肉厚の部分をモミモミ

🔹手首を握る

 

テレビを観ながら、信号待ち、電車待ちなどのちょっとした時間に試してみてください。

保湿したタイミングで行うと肌ツヤもアップして一石二鳥。

 

 

 

 

 

 ⑤腕上げストレッチ

 

手の甲の血管が浮き出ていて、人前に手が出せない…と悩んでいる方にはぜひ試してほしいのが腕上げ。

 

腕を心臓より上に上げることで、手の末端に溜まった血流が体の中心に戻ります。

疲れていたり、むくみがある場合には、より血流の戻りを実感できるはず。

 

両手を同時に上げるとバランスを崩しやすい場合は、片手ずつでもOK。

二の腕を耳につけるイメージでできると理想です。

 

腕上げがスムーズにできる方は、壁にかかととお尻、肩甲骨をつけて立った状態で腕を上げてみてください。

腕を壁につけたら5秒ストップ。

ゆっくり腕を下に下ろすと血流がグググッと動くのを実感できます。

手の甲の浮き出た血管が落ち着き、腕のストレッチにもなります。

 

 

 

人は、案外「手」を見ています。

まずは1週間続けてみてください。きっと、いつもの手よりキレイに見えるはず!

私たちは「若返る」ことはできませんが、「若く見える工夫」はできます。

 

当店のハンドケアは50~60代の方に人気です。日々の忙しさの中で、ホルモンバランスの変化にも悩む年代ですね。

「ちょっとした工夫」で見違えるほどの手肌を作ることができます。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

FairyRose 原田友紀子

 

 

 

 
 (@yukiko__harada__)

 

 
 
TEL   090-2331-1370
MAIL fairyrose0828@gmail.com
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません