会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
(月)9:00~17:00
(火)9:00~18:00
(水)9:00~20:00
(木)9:00~17:00
(金)9:00~20:00
(土)9:00~17:00
(日)9:00~12:00
※日により営業時間が違います。
※時間外の対応が可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
不定休
▶営業カレンダーはこちらから

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。(30分・¥500)
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2023.12.06

【ネイル検定1級取りたい】認定モデルハンドでの受験メリット《3選》

2023年10月からはじまった

JNEC認定モデルハンド受験


「1級まで取りたいんです!」

というご相談が増えています。

なぜ、急に問い合わせが増えたのか?

と疑問に思う人もいるでしょう。

その理由をひも解いていきましょう。


…………………………………………………………………………

《このブログで読める内容》

①1級を取らなかった理由

②認定モデルハンドで1級を受験するメリット

③1級を取得したあとのメリット

…………………………………………………………………………

※モデル受験…人の手で受験すること

※ハンド受験…手のマネキンとも言えるトレーニングハンドで受験すること




※(注)写真左の、手首にJNECシールのある認定モデルハンドで受験してください
(右手はJNECシールのない認定講師用のモデルハンドです)



 ネイル検定をあきらめていた人がいる


今までは人の手を使っての受験が基本でした。

(※コロナ禍ではハンド受験あり)


知人に声をかけて、モデルとして試験会場まで行ってくれる人を探すのは一苦労でした。

転勤族や、結婚して地元を離れた人にとっては、練習に付き合ってくれる人が近くにいません。

認定モデルハンドでの受験が可能となった今、受験のハードルが下がったと感じる人も多いでしょう。



 ①1級まで取得しなかった理由


◆サロンでアクリルのメニューが少ない◆

15年以上前のネイルサロンのメニューは、マニキュアとアクリルが主流でした。でも今の時代はショートのジェルネイルが主流。


1級はアクリルで作るロングネイルのため、オーダーが少なくサロンで使わないと判断されがちでした。



◆2級で力尽きてしまった…◆

合格率が80%以上ある3級に比べて、2級の合格率は50%くらいでしょうか。

2級でも一回で合格できずに苦労する人もいるため、1級取得をあきらめてしまう人もいます。



◆他のネイリストも1級持ってない?◆

おうちサロンとして活動している人も多く、実は検定試験をひとつも取得していない…という人もいるのが現状です。

資格を取らなくてもネイリストになれるという由々しき事態が残念ながらあり、技術と知識が不足していることは大変危険です。







 ②認定モデルハンドで1級受験のメリット


◆スケジュールを合わせなくて良い◆

練習する日、試験当日の日、モデルさんとのスケジュール合わせが大変だったという人も多いのではないでしょうか?

仕事を休んでもらうのは気が引けてしまいますよね。


認定モデルハンド受験なら、スケジュール合わせの苦労から開放されます。



◆スクールにひとりで行ける◆

技術を習得するため、本番モデルさんとスクールに通ったほうが合格率は高いです。かと言って、お互いに予定が合わなければ毎回モデルさんと通学できるわけではありません。


認定モデルハンド受験なら、自分のペースでスクールの予約を入れることができますね。



◆練習したいときに練習できる◆

手元に認定モデルハンドがあれば、自分が練習したいタイミングで気兼ねなく何時間も練習できます。

早朝や夜中の練習も可能です。




もちろん、人の手で練習することに越したことはありません。最短で実力をつけたいなら人の手で頑張りたいところ。

しかしながら現実は、仕事、家事、子育て等に追われ練習時間が作りにくい。

級が上がれば難しくなるため練習する期間も長くなります。


結局、資格取得をあきらめてしまうなら、認定モデルハンドで受験して実力をつけたほうが、自分のためにもお客様のためにもメリットがありますね。






 ③1級を取得したあとのメリット


◆ホームページに1級取得と書ける◆

ネイリストの実力を知りたくて、どの級を取得しているかお店選びの段階で確認するお客様がいます。

ホームページに胸を張って「1級取得」と書けますね。


「JNEC取得」と記載してある場合がありますが、これでは何級まで取得しているのか分かりません。

1級を取得したからには、堂々と記載してください。

※JNEC…日本ネイリスト検定試験センターの略



◆1級取得者は仕上がりがキレイ

1級の試験は8本の人工爪の長さと形を揃えて作ります。爪の上に色を塗るだけでなく、土台から作り上げる試験なので高度な技術が必要です。


左右上下、どの角度から見てもバランス良く揃える必要があるため実力は上がりますし、サロンワークで爪の形を整えるというシンプルなメニューでも美しく仕上げることができます。



◆ネイルの持ちの良さ

人の顔がみんな違うように、人の爪も違いますし、両手10本の爪の形は同じではありません。

バランスの良さが体に染み込んでいる1級ネイリストは、その人の爪の特徴に合わせて爪の長さと形を揃えることができるため、マニキュアやジェルの持ちが良いのです。


・持ちの良い形

・持ちに影響しない長さ


爪のカーブやネイルベッドの長さを考慮して整えることができるので、割れや欠け、二枚爪の予防になります。



1級の受験を迷っていた皆さん、お気軽にご相談ください。

ネイル検定の試験官の経験豊富な本部認定講師が対応いたします。

無料見学説明会を随時開催しています。

ご希望の日時をお知らせください。



FairyRose 原田友紀子

 

 

 

 
 (@yukiko__harada__)

 

 
TEL   090-2331-1370
MAIL fairyrose0828@gmail.com


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません