会津若松市のネイルサロン・エステサロン ネイルサロン&スクール Fairy Rose(フェアリーローズ)|会津若松市のネイルサロン |

 
営業時間
9:00~15:00
※早朝の対応が可能です。事前にご相談ください。
※日により15時以降の対応も可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
土・日・祝日

◇最終14時ご来店のメニュー     
・ハンドケア
・マニキュア
・フットケア
・足裏角質ケア
・ペディキュア
・爪の悩み相談
※ジェルネイルについては最終13時にご来店ください。

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。事前にご相談ください。
 



【JNA認定ネイルサロン】
JNAネイルサロンとは、確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした、日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。
お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理士在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み


【パラジェル~プロフェッショナルネイル】
プロフェッショナル向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり、傷むことを防ぎ、本来の良い爪の状態に戻ります。



【爪肌育成マエストロ】
爪や肌、化粧品&科学成分、栄養や美容に関する法律等を各分野の専門家から学び、サロンに生かしています。「爪は体の中の結果」であるからこそカウンセリングの時間を大切にしています。

 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
ネイルサロン&スクール Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

スタッフブログ

2020.10.26

【髪と爪って似てる?】乾燥に悩むお客様との会話

先日のお客様との会話をご紹介します。

「今年は特に爪の乾燥がひどいんです」



今年は新型コロナウイルスの流行により、爪が割れたり手荒れのご相談が増えています。
手洗いと消毒を頻繁に行うのが原因です。

爪と髪は、ケラチンというたんぱく質で出来ているので似ている部分がたくさんあります。

では、なぜ髪にそれほど変化がなくても、爪の乾燥は顕著に現れるのか?





《髪》
シャンプーをするときに泡立てて洗い、お湯ですすぎます。
そのあと、コンディショナーで髪の表面を保護します。
髪を洗う回数は1日1回。


《爪》
ハンドソープで洗い、お湯や水で流します。
そのあと、ハンドクリーム等で保湿をしない人が多いです。
手を洗う回数は1日複数回。




髪はコンディショナーで保護するのが当たり前になっている方が多いと思いますが、手肌や爪の保湿や保護は出来ていない方が大半だと思います。

「爪にハンドクリーム塗ると爪の裏に残って嫌なの」
という声を聞きます。

その違和感をなくしつつ指先まで手肌の保湿が出来る方法があるので、ハンドケアのメニューでお話ししています。

保湿を心がけると手肌の明るさもアップして、この季節特有の肌のくすみも回避できます♪

今年の冬は乾燥に悩まない、いつもより艶やかな手肌で過ごしたいですね(^^)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません