会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
9:00~15:00
※日により15時以降の対応も可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
土・日・祝日
(ネイルスクールのみ土曜日開講)

◇最終14時ご来店のメニュー     
・ハンドケア
・マニキュア
・フットケア
・足裏角質ケア
・ペディキュア
・爪の悩み相談
※ジェルネイルについては最終13時にご来店ください。

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2021.03.19

【スキンケア】コットン使わないのはダメですか?

手足のケアでご来店されたお客様との会話をご紹介します。

スキンケアの時にコットンを使うか使わないか、というご質問でした。



【化粧水を塗るとき、コットン使わずに手で塗っちゃうほどズボラなんです…】


https://www.gurutto-aizu.com/db_img/cl_img/184/news/images/app_S7vj0t_202103191442.jpg

コットンを使わないから、ご自分はズボラできちんとケア出来ていないとのこと。


結論から言うと、
「コットンを使っても使わなくてもOKです!」


コットンを使うときと使わないとき、それぞれのメリットをまとめてみました。


【コットンを使うメリット】
・肌に均一に伸ばしやすい
・毎回、角質が取り除ける

【コットンを使わないメリット】
・化粧水の量が減りにくい
・手のひらで温めるから浸透効果がアップする
・もれなく手の保湿にもなる



メリットを知ると、どちらの方法でスキンケアをしても良いのが分かると思います。

でも一番大事なのはデメリットを知ることです。



【コットンを使うデメリット】
・化粧水の量が早く減りコスパが悪い
・こすると肌への刺激によりシミの原因になる


【コットンを使わないデメリット】
・手が乾燥していると化粧水が顔よりも手に浸透してしまう
・手が乾燥しているとささくれで顔の肌を傷つける


デメリットを知ると、自分に合っている方法はどちらなのか?
選びやすくなります。

あなたは何を大切にスキンケアをしたいですか?



https://www.gurutto-aizu.com/db_img/cl_img/184/news/images/app_49XaNh_202103191442.jpg



《スキンケアはゆっくり丁寧にしたい》
→コットンにヒタヒタに含ませて優しくゆっくりスキンケアをしましょう

《手の乾燥があるから顔の肌を傷つけたくない》
→コットンに含ませてスキンケアしましょう

《化粧水のコストをおさえたい》
→コットンを使わずに手のひらで優しくスキンケアしましょう

《とにかく時短したい》
→手で化粧水を塗るときに、顔に触れたら数秒間だけでも優しく顔を包み込んであげましょう




このように、ご自分の好みや環境、スキンケアのしやすさで決めるのもいいですね。

春は日差しが強くなり始める季節です。
花粉も肌の大敵です。

この週末は、いつもより少しだけ肌を労ってみませんか?



※ちなみに私は、コットン不使用派です(^^)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません