会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
9:00~15:00
※日により15時以降の対応も可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
土・日・祝日
(ネイルスクールのみ土曜日開講)

◇最終14時ご来店のメニュー     
・ハンドケア
・マニキュア
・フットケア
・足裏角質ケア
・ペディキュア
・爪の悩み相談
※ジェルネイルについては最終13時にご来店ください。

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2021.09.06

【コロナと美容】この1年でどう変わったの?これからどうなる?

去年から続いているコロナ禍ですが、【コロナと美容】において大きく変わりつつあることがあるので、今日はそのお話です。


①《メイクとスキンケア》
②《ネイルとハンドケア》

このふたつ、どんなことをイメージしますか?



・スキンケアをしたあとにメイクをする
・メイク乗りが良いスキンケアをしたい
・お肌のトラブルをメイクでカバーしたい




・ハンドケアをしたあとにネイルをする
・ネイルが長持ちするハンドケアをしたい
・爪のトラブルをネイルでカバーしたい


このようなことをイメージされる方もいるでしょう。

その他にも、
・メイクとネイルは外出用で、スキンケアとハンドケアは自宅用
という声もあります。



https://www.gurutto-aizu.com/db_img/cl_img/184/news/images/app_i2ELC9_202109061625.jpg



コロナの感染が広がることにより、美容におけるお客様の需要が変わってきているのはご存じですか?

現場のプロならリアルに実感しているのではないでしょうか。



《コロナにより減ったもの》
・メイク
・ネイル

《コロナにより増えたもの》
・スキンケア
・ハンドケア


コロナによりメイクが減った理由は、
・マスク生活
・マスク肌荒れ
です。

コロナによりネイルが減った理由は、
・不要の外出自粛
・アルコールによる爪肌のダメージ
です。


メイクを求めていたお客様が、スキンケアの悩みを持って来店する。

ネイルを求めていたお客様が、ハンドケアの悩みを持って来店する。

この1年で大きく変わり、今年の夏、当店ではハンドケアの新規予約が過去で一番多かったのです。

1年経って、今年こそは手荒れを予防したい!と強く願うお客様たちです。



美容業界は、どうしても華やかなものをメニューに出しがちですが、華やかなメイクやネイルの前に土台であるスキンケアとハンドケアが注目される世の中に変わってきました。


メイクもネイルもモチベーションが上がるから、女性にとってはとても大事です。
でもその前に、メイクやネイルが映える土台をキレイに整えたいという動きが加速しています。

この動きはしばらく続きそうですね。



スキンケアのメニューがあるサロンに行ってみましょう!
ハンドケアの知識が豊富なサロンで相談してみましょう!

感染予防をしながら手肌を守る方法を教えてくれるはずです。



もうすっかり秋ですね!
乾燥の季節に突入しています。
肌のお手入れは予防が大事。
お気軽にご来店ください(^^)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません