会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
9:00~15:00
※日により15時以降の対応も可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
土・日・祝日
(ネイルスクールのみ土曜日開講)

◇最終14時ご来店のメニュー     
・ハンドケア
・マニキュア
・フットケア
・足裏角質ケア
・ペディキュア
・爪の悩み相談
※ジェルネイルについては最終13時にご来店ください。

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2022.04.12

【セルフスキンケア】その肌、高級化粧品使ってるんだよね?

こんにちは!
毎年この季節はスキンケアのお問い合わせが多くなります。

【スキンケア】
・手肌のケア
・足裏のケア
・顔に塗るスキンケア用品
・ボディのケア用品
など


今日は、最近お客様からよく質問のある内容を記事にしていきますね。


app_QOs0z9_202204081657.jpg

Q…スキンケア化粧品は割と高めのものを使っているんでしょう?


A…いいえ、ドラッグストアのリーズナブル化粧品、大好きですよ!



お客様と、このやり取りがとても多いのです。

お客様からこの質問が出てくる理由は、手足のケアのカウンセリングで「肌」についての内容が充実しているからです。


・爪は皮膚から作られる
・手の甲の皮膚と顔の皮膚は繋がっている


爪を語るには、皮膚の説明が必要だからです。




app_gyWkck_202204081657.jpg


デパートの金額設定が高めな化粧品を使うと肌は良くなると思われがちですが、そうではありません。

ドラッグストアの化粧品よりネットでおすすめに出てくる化粧品のほうが良いと言う人がいますが、そうではありません。

100円SHOPの基礎化粧品は顔に塗らないほうがいいという話を聞きますが、そうではありません。



https://www.gurutto-aizu.com/db_img/cl_img/184/news/images/app_rFDpAM_202204121741.jpg

日本には「化粧品」の基準があり、それを守っているものだけが「化粧品」として国内で販売できるので立ち位置は同じなのです。


違いは
・成分の配合、組み合わせ
・容器
・パッケージのデザイン
・販売個数
・開発研究
・広告諸々
など…
挙げるとたくさんあります。


化粧品の金額や販売している場所により、差があるものではないということを知って欲しいです。



https://www.gurutto-aizu.com/db_img/cl_img/184/news/images/app_XcVM5V_202204121741.jpg



・自分の肌に合うものを使う
・予算に合ったものを使う
・無理のない範囲で使う

これらが大切になります。
でも、これを自分で選ぶのが難しいという声が多いですね。


ハンドケアやフットケアをしながら、このようなお話をしています。

興味のある方は聞きに来てくださいね(^^)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません