会津若松市のネイルサロン・エステサロン 手足のケアサロン Fairy Rose(フェアリーローズ)ネイルサロン&スクール

 
営業時間
9:00~15:00
※日により15時以降の対応も可能な場合もございます。ご相談ください。

◇定休日
土・日・祝日
(ネイルスクールのみ土曜日開講)

◇最終14時ご来店のメニュー     
・ハンドケア
・マニキュア
・フットケア
・足裏角質ケア
・ペディキュア
・爪の悩み相談
※ジェルネイルについては最終13時にご来店ください。

◇早朝対応について     
通常の営業時間は9時からですが、特別な理由がありお困りの際にご利用いただけるように7時半からの対応もいたします。前日までにご相談ください。
 
オーナー紹介
 
《爪肌育成アドバイザー》
皮膚と爪の基礎構造と栄養学を学んだ経験を生かし、爪や肌の悩みを持つお客様のカウンセリングをしています。
美しい爪と肌は健康な身体から!
「中からキレイ」のアドバイスをしています。
 
《Beautypro46》
美容と健康のプロフェッショナル46人が全国から集結!
医薬品医療機器等法、景品表示法をはじめ、広告六法の基礎を学んだ専門家です。
・ネットにあふれる情報の中から正しい情報を見つけてほしい
・自分に合う簡単な美容方法を知ってほしい
・間違ったお手入れによるトラブルを減らしたい
・オーバーな表現の広告に惑わされず商品を選んでほしい
と願いサロンワークの中でたくさんの情報を惜しみなくお客様に伝えています。
 
 
《JNA認定ネイルサロン》
確かな技術に加え、衛生管理等の条件をクリアした日本ネイリスト協会が認定するネイルサロンです。お客様が安心して通っていただけるネイルサロンです。
◆ネイルサロン衛生管理指導員在籍
◆JNA本部認定講師在籍
◆賠償責任保険加入済み
 
《パラジェル~プロフェッショナルネイル~》
プロ向けに開発された「パラジェル」は、爪の表面を削らなくても爪に密着させることが出来る「完全サンディング不要」のジェルネイルです。パラジェルを正しく使うことで、爪が薄くなったり傷むことを防ぎます。
福島県初のパラジェルインストラクターの資格を持ち、良い状態の爪を維持するコツをお伝えします。
 
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
 Fairy Rose
(フェアリーローズ) 
登録方法


①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5595』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ブログ

2022.06.30

【熱中症警戒アラート】肌老化を防いで6月の猛暑を乗り切りたい!

こんにちは!
26都道府県を対象に熱中症警戒アラートが発表されました。

福島県はかろうじて発表されていませんが、隣接する茨城県や栃木県は警戒範囲内。

気温が高くなりがちな内陸の会津地方も気を引き締めたいところです。



app_Vzk6if_202206300917.jpg


今日のテーマは、猛暑による肌への影響についてです。

「老化」の8割は「紫外線」によるもの。
「老化」の2割は「加齢」によるもの。

これを踏まえて、猛暑での肌老化を防ぐポイント5つをお伝えしていきます。


①紫外線
②汗
③水分不足
④スキンケア
⑤睡眠



app_8w8GZZ_202206300950.jpg




①紫外線予防が美肌に繋がる

老化の原因の8割と言われる「紫外線」の対策は必須です。

女性に限らず、男性も子どもも高齢者も日焼け止めを塗って出かけましょう。

顔だけでなく、紫外線をダイレクトに浴びやすい首周りや手の甲なども忘れずに。

日焼け止めが苦手な方は、帽子や日傘、アームカバー、サングラスなどを活用して物理的に日差しをブロックすることをオススメします。




②日中の汗は肌の大敵!?

普段よりたくさん汗をかくこの時期は、汗による刺激で肌のダメージを感じる方もいます。

こまめな拭き取りが大事です。

汗を拭き取らずにエアコンが効いた室内に入ると、汗が一気に蒸発して乾燥を引き起こしてしまいます。

汗を拭き取るときにゴシゴシしないのも大事。
肌がこすれる刺激によりくすみが生じたりするため、ティッシュを広げてそっと優しく汗を吸い取りましょう。

この時期のお出かけには、ポケットティッシュは必須アイテムです。




app_xZSRIU_202206301007.jpg



③水分不足になりがちな季節

汗をかく季節は水分が不足しがちです。
猛暑日には熱中症のリスクもあるから要注意ですね。

カフェインやアルコール以外の水分をどれくらい摂っていますか?

体の冷えを誘発しない常温の水が推奨されがちですが、水を飲むのは苦手という方にはフルーツや野菜からの水分がオススメ。

スープにすれば水分も野菜のビタミンも補うことができます。
ビタミンCは肌の再生に必要な栄養素なので一石二鳥ですね。



④スキンケア

日焼け止めを塗っているからと言って、それだけで安心するのは危険です。

日差しを浴びた肌は「疲れ気味」

日焼け止めやメイクを確実に落として、肌に化粧水や乳液をたっぷり届けてください。

・普段よりも多めに…
・少し時間をかけて…
・手のひらで優しく包み込んで…

忙しい日でも、深呼吸しながら数秒だけスキンケアにプラスしてみませんか?
刺激が多かった今日の肌をリセットできます。

夏に人気のさっぱり化粧水や、美白成分入り化粧品だと心強いですね。



app_edtR6O_202206301007.jpg



⑤睡眠

肌の再生に何より大切なのは「睡眠」です。

成長ホルモンが分泌されるこの時間は、ゆっくり快適に過ごしたいもの。
代謝を促し、日中に浴びた紫外線などのダメージを修復する時間です。

理想の睡眠時間は7時間。
暑さとの戦いでもあるこの季節は寝苦しさもありますが、エアコンや扇風機を上手に活用したり、好きな香りを楽しみながら睡眠の質を上げましょう。




会津地域は土曜日くらいまで気温が高そうです。
生活の中に取り入れやすいものからチャレンジして、肌老化を予防してみてください(^^)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません