会津若松市、離婚・相続などでお悩みなら斎藤美津子行政書士事務所・カウンセリングルーム野の花

会津若松市の暮らしに役立つショップ 会津若松市、離婚・相続などでお悩みなら斎藤美津子行政書士事務所・カウンセリングルーム野の花

新着情報

2020.10.01

お悩み相談【夫婦の悩み】

Q
結婚して14年になります。妻が料理以外の家事を疎かにするため、家事や子どものことなどはほとんど自分が行っています。今さら離婚するのも・・・と我慢してきましたが、最近疲れが取れずとてもしんどいです。妻に話しても何も変わりません。

A
奥様が専業なのか、職業を持っているのか文面では不明ですが、結婚した時から料理以外はされないのでしょうか。普通、料理が一番面倒でやりたくないという話はよく聞きますが、料理はきちんとするのですね。元々家事ができない、片付けができない女性もいますが「疎かにする」ということは、一応しているけれどあなたの納得するような出来ではないということですか。価値観の相違というか、奥様は家事も育児も自分なりにこなしていると思っているのだとしたら、話し合いで解決するのは難しいですね。一度、あなたが手を出すのをやめてみてはいかがですか。料理はきちんと作っているのですから、多少家の中が散らかったり、洗濯物がたまっていたりしても放っておいてみる。
一人で何もかも背負っていると思うだけで疲れてしまうものです。少し手抜きすることを実行してみては・・・。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません