お気に入り

メルマガ

シェア

福島県立博物館の展示・施設をご案内します。

福島県立博物館|展示・施設のご案内

 
新型コロナウイルス感染症拡大防止策について
当館におきましては、感染拡大防止策を徹底し、開館してまいりますので、皆さまのご協力をお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い【ご来館前に必ずご覧ください。】
団体でのご利用案内(学校・公民館等向け)

常設展部門展示室(民俗)の一時閉室について

常設展部門展示室(民俗)は、当館が行っている「三の丸からプロジェクト」の3エリア周遊につながるゲートウェイ機能のための展示室整備のため、令和5年1月31日(火)~3月31日(金)の間、一時閉室いたします。

ご来館のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

また一時閉室の間、開催中の民俗テーマ展「写真資料から見える会津の風景~小滝清次郎民俗写真~」は、会期を延長し3月31日まで展示ロビーにて展示いたします。

新年度から、常設展部門展示室(民俗)には新たなコンテンツが加わり、“雪国のくらしとものづくり”についてより体感的に知ることのできる空間として再オープンの予定です。どうぞご期待ください。




福島県立博物館は、昭和61年に県立の総合博物館として開館し、これまで県民の教育、学術及び文化の発展に寄与するため、さまざまな活動を行ってきました。

◆開館時間
9:30~17:00
(最終入館は16:30)

◆休館日
・毎週月曜日
月曜日が祝日または振替休日にあたる場合は開館とし、翌火曜日を休館日とします。

・祝日の翌日
祝日の翌日が土・日にあたる場合は開館とします。

・年末年始
12月28日~1月4日は休館します。

・館内整備休館日
 2022年度は館内整備のため、6月28日(火)、12月20日(火)を休館します。

そのほか、詳しくは福島県立博物館HPをご覧ください。

◆臨時の開館日
ゴールデンウィーク期間中及びお盆期間中は無休です。

【2022年度の臨時開館日】
 5月6日(金)、8月12日(金)、11月4日(金)

◆利用料金
・常設展観覧料
一般・大学生:280円
20名様以上の団体:220円
高校生以下:無料
(※展示室以外を利用するための入館は無料です)

・企画展観覧料
内容に応じて別途設定

(無料開放を実施しています。詳しくは福島県立博物館HPをご覧ください)

INFOインフォメーション

名称 福島県立博物館|展示・施設のご案内
(フクシマケンリツハクブツカン)
電話 0242-28-6000
FAX 0242-28-5986
住所 〒965-0807 福島県会津若松市城東町1-25 アクセス
割引 会津ぐるっとカードで常設展料金割引!
一般・大学生280円→220円、小・中・高校生無料
公式URL https://general-museum.fcs.ed.jp/
 
 
 
TEL:0242-28-6000

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る
会津若松市・喜多方市の
観光・お土産・グルメ・美容・求人の情報なら↓