ニュース

2020.06.25
0
2020.05.28
0
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
【熊野屋 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『21857』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

店舗周辺の観光

■茶室 麟閣(りんかく)

会津若松市の鶴ヶ城公園内にある茶室麟閣は、千利休の子、少庵が建てたとされる茶室です。戊辰戦争後、城下に移築されておりましたが、平成2年に鶴ヶ城内へ移築復元されました。現在、お茶を楽しむことが出来、定期的にお茶会も開催されています。当店は茶席菓子として伝統菓子「薯蕷饅頭」(じょうよまんじゅう)をお出ししております。

住所:福島県会津若松市追手町1−1
 
■阿弥陀寺・御三階・斎藤一墓所

鶴ヶ城の小天守として建造されていた御三階。明治3年に、阿弥陀寺に移され仮本堂として置かれました。境内には、新鮮組副長助勤で三番隊組長の斎藤一(藤田五郎)の墓所もあり、毎年、会津新選組まつりとして、会津まつりの共催行事で、法要を兼ねた無外流居合が披露される墓前祭が行われます。

住所:福島県会津若松市七日町4-20
 
■白木屋漆器店資料館】(シラキヤシッキテン)

慶安年間創業の老舗。
大正3年会津初の洋風建築として、ルネッサンス様式を取り入れ建てられました。
外観は、建設当時の形状で維持管理されており、平成9年に、会津若松歴史的景観賞指定建造物に指定されました。資料館では、会津塗の多彩な漆や加飾技法、複雑な製造工程を展示案内しています。

住所:福島県会津若松市大町1-2-10
 
■まちなか周遊バス

まちなか周遊バスは、会津の観光めぐりに便利です。
「ハイカラさん」は、古い中にも何か新しさを感じさせるレトロ調の、ボンネットバス。
ハイカラさんと逆回りの周遊バス「あかべぇ」は、赤ベコのイメージの可愛らしいバスです。