ご協力企業様

活動についてLINEで配信しています。
お友達登録お願いします!
 
コミュニティキッチン
HoiHoi ’OHANA

■要予約
070-8326-6158 (たかはし)

■開催場所
住所
会津若松市一箕町松長3丁目8-20

■開放時間
 金曜日:10:00 ~
その他、定期的にイベントを開催します。
施設を一般開放いたしますのでお気軽にお問合せください。

HoiHoi 'OHANAとは Information

 

HoiHoi ’OHANA(ホイホイオハナ)という言葉には、血縁関係にとどまらない絆、信頼がある関係という意味があります。
子どもからお年寄りまで、地域の方々が安心して来ることのできる場所、人と人とのつながりを持てる場所、そんな思いをこの団体名に込めました。
 
食事には不思議な力があります。
それも愛情たっぷりの食事には特別な力が宿っています。
1人で食事をとることが多い子供さんや共働き世帯、1人で食事をとられているお年寄りの方などを対象に、愛情を込めた温かい食事と安心して過ごすことのできる場所を提供します。
 
孤食(1人で食事をとること)を防ぐことは、人との繋がりを持つことや、ゆくゆくは温かい地域のコミュニティを形成していくことにつながっていくのだと信じています。
地域のみんなで支える、地域のこどもたち。
たくさんの愛情で、こどもたちの明るい笑顔を育てていきたいと思っております。

企業の皆様には協賛支援をしていただき、地域の皆様にはボランティア活動を通して、一緒に会津のこどもたちを育てていけたらと思います。

協賛申込、ボランティアは、ぜひお問い合わせより、お待ちしております。