福島県県民割プラス宿泊者特典クーポンご利用ください。



萬屋店主が丹精込めて打ち上げた蕎麦をぜひご賞味ください。


団体様のご予約も承っております。お料理・金額のご相談、お気軽にお問合せください。


萬屋ならではのお土産を取り揃えております。

インフォメーション Information

福島県の会津の山奥にある古民家で、お蕎麦を中心としたお食事提供とお土産などの販売をしています。
 
当店は大内宿という地区にあります。
大内宿は、昭和56年4月に国の重要文化財保存地区に指定されました。
当店は、指定されたと同時期に現店主の父母が物販販売店として開業。
当時は、なめこ・花など自家製品を主に販売していました。
世代交代の時期にさしかかった時に、飲食店部門を開業し物販販売を自家製から卸業者へと変更。
現在は蕎麦屋をメインとし、客席数夏52席、冬32席を設けています。
蕎麦屋ですが、幅広い客層の為、うどん・ラーメンの提供も行っています。

※夏の間は、ペット連れのお客様が散策にいらっしゃるので、外席を設けるサービスを行っています。
(冬期間11月中旬~4月上旬はペット不可)
   
   
大内宿とは、
茅葺き屋根のつらなる、昔ながらの宿場の雰囲気を今に残す、全国でもめずらしい集落です。

大内宿の歴史や催しものにつきましては、
大内宿観光協会ホームページよりご覧下さい。
 
 
お食事メニュー
     

お土産 Photos