• 福西本店 炭蔵 | 会津若松市の提携漁港直送鮮魚と会津名物さくら肉にこだわる居酒屋 会津若松市の観光スポットやグルメランチ、喜多方ラーメンのおすすめ情報も掲載。求人や居酒屋、美容室、エステの店舗も紹介する地域情報サイトがぐるっと会津です。
画像1

大正時代からの建物を生かした蔵造りの料理屋です。季節の新鮮な食材を炭火でシンプルに味わえます。会津の郷土料理もございます。

画像2

1階席(半個室/5卓)
明るくおしゃれな店内。1テーブルで最大6名様までご利用いただける半個室のテーブル席。20名様前後の宴席で1階席の貸し切り利用も可能です。

画像3

2階席(完全個室/7部屋)
最大45名様までご利用可能な広々とした2階席は掘りごたつ式の完全個室。30名様以上のご予約で2階席の貸し切り利用も可能です。

 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
【福西本店 炭蔵 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『7620』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

インフォメーション Information


会津若松市中町、野口英世青春通り(レンガ通り)にある福西本店。

大正3年に「福西伊兵衛商店」という綿問屋として建てられ、

古くは会津の祖である蒲生氏郷公とともに会津若松の中心で地域の発展に寄与してきました。

建造物は平成9年(1997)に会津若松市歴史的景観指定建造物に指定されている歴史的に貴重な建物です。

観光スポットとしても 有名ですので

鶴ヶ城、七日町観光の後にいかがでしょうか?

福西本店炭蔵は、2019年4月にメンテナンス工事を完了し

全国の提携漁港直送の新鮮な魚介と

会津名産のさくら肉にこだわる店として生まれ変わりました。

会津の新しい食事処 福西本店 炭蔵

大正時代からの蔵作りを生かした素敵な店内で季節の素材を厳選し、

日々お客様に喜んでいただきたい一心で情熱を注いでまいります。