喜多方市の鍼灸院|むぎはり灸院 【喜多方市】

Tel:0241-20-4311

アトピー・冷え性・体質改善等、患者さんの色々な悩みに寄り添った、丁寧な施術を目指し、より心地よくリラックスしてすごせる空間となっております。

アトピー・冷え性・体質改善等、患者さんの色々な悩みに寄り添った、丁寧な施術を目指し、より心地よくリラックスしてすごせる空間となっております。
喜多方のむぎはり灸院です
 
なかなかとれない日々の疲れ・・・。
薬を飲んでも繰り返す体のかゆみ・・・。
体の芯から感じる冷え・・・。

様々な体の悩みに「はり灸生活」始めませんか?

体の痛みやかゆみは、必ずしも症状が出てる部分が悪いとは限りません。
むぎはりでは、東洋医学の考えに基づき、
患者様のその時々の体調や症状を含む、体全体のバランスを大切に治療をしています。
患者様とのカウンセリングに充分な時間をかけ、
安心して治療を受けて頂きたいと考えています。
リラックスしたひとときを過ごせるよう、
心がけておりますので、お気軽にご相談下さい。
 
ブログ始めました!
こちらもご覧下さい♪

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
完全予約制
一人一人丁寧なカウンセリングを行いますので、お気軽にご相談下さい。
画像2
落ち着いた空間
リラックスした時間をお過ごし下さい。
画像3
商品ラインナップ
おうちでも手軽にできるお灸等、取り揃えております。
 
東洋医学とは
 
古くは、中国で生まれ、人々の生活とともに引き継がれてきた医学です。
何千年もの経験が積み上げられた統計医学で、問診、触診などで不調の原因箇所を予測して、
適した治療法(鍼・灸の刺激法、漢方・薬膳料理など)を施し、身体の治癒力を高めることで、
自分で病気から快復する手助けをします。
メリット 副作用で身体を傷つけてしまうことが少ない
デメリット 自己治癒力は高まるが、効果が現れるまで時間がかかる
 
 
★★アトピー治療とはり灸★★
現代では、アトピー性皮膚炎に悩む方々が非常に多くいらっしゃいます。

アトピーには「特定されない・奇妙な」という意味があり、アトピー性皮膚炎の多くは、原因のわからない皮膚の炎症のことを言います。

その為、薬などで症状を抑えることが出来たとしても根本的に完治することはとても難しいとされています。

鍼灸では、東洋医学の観点からアトピーを見つめ、陰陽の概念に基づいた治療により、身体の中のバランスを整え、アトピーの症状を改善していきます。

具体的に鍼灸では、鍼やお灸の刺激を通して、強すぎるところを抑えたり、弱いところを補ったりすることで、バランスを整えるということをします。

同じ症状であっても、ひとりひとり、体質はもちろん、弱っている場所も違うものです。

そこを見極めるためには、患者様との問診をじっくりと行い、脈診、舌診、触診、と様々な視点から身体と向き合うことが大切になります。

原因の特定しにくいアトピー性皮膚炎には、身体の中で起きているバランスの崩れを整えてあげ、身体の中から体質を変えていくという鍼灸治療は、とても適しているのです。

長年付き合ってきた身体を変えることは、容易なことではありません。
しかし、無理ではありません。

自分の身体としっかりと向き合い、知り、変わろうとしていくことで、少しずつ、でも、確実に変わっていくことができるのです。

むぎはりは、想いに寄り添い、皆様と一緒に治療に取り組む、そんな姿勢を大切に、精一杯の施術をさせていただきます。
 
 
五臓の表
「五臓六腑」という言葉を聞いたことがあると思います。
東洋医学で五臓とは、身体の次のような器官や働きを指しています。
       
肝臓・血の貯蔵
       
心臓を主とした循環器、脳・自律神経の働き
       
口から胃、そして小腸・大腸までの消化器官・また消化吸収の働き
       
鼻から喉、そして肺までの呼吸器官・また呼吸の働き
       
腎臓、副腎・卵巣などの性ホルモン分泌器官・また精の貯蔵及び水分の調節

 
   
この「5つの臓」は互いに関係しあっていて、一つの臓が悪くなると数珠つなぎに他の臓も不調になってしまいます。
 
 
 
 
アプリ 『JOYIN(ジョイン)』 ダウンロード方法

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
【喜多方市 むぎはり灸院 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『18107』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 
 
 

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

Mii

No,884「とてもリラックスできます♪」

By Miiさん  2019.06.08

皮膚炎がひどくなり、ステロイドや飲み薬を使いたくなかったので、『自然治癒力を高める』ことを求めてむぎはりさんに通い始めました。 かゆみが酷くて眠れないこともありまし...  もっと見る>>

小島 早苗

No,870「腰の痛み」

By 小島 早苗さん  2018.12.11

私は、長い間の疲労がたまり、腰の痛みで、毎朝一時間、泣いて汗ぐっしょりかくほどの激痛で、とても悩んでいました。 痛みが出て、21日目にお世話になり、週二日から、今は週一...  もっと見る>>

メニュー・料金 Menu



新着ブログ Blog

2019.08.16 14:51
本日より営業しております!
2019.07.29 13:19
帯状疱疹と鍼灸
2019.07.25 14:47
お盆休みのお知らせ
2019.07.23 14:21
続・続・経絡人形
2019.07.18 15:44
続・経絡人形

インフォメーション Information

名称 喜多方市の鍼灸院|むぎはり灸院 フリガナ キタカタシのハリキュウイン ムギハリキュウイン
住所 〒966-0825
福島県喜多方市御清水南7356-3
TEL 0241-20-4311
お問合せの際に「ぐるっと会津を見た」とお伝えいただくとスムーズです
E-mail お問い合わせはこちら 営業時間 予約受付時間
月~金◇AM8:30~PM18:00
土曜日◇AM8:30~PM12:00
定休日 日曜・祝日 駐車場 3台

マップ&アクセス Map&Access