• 会津の呉服・着物専門店|丸桝呉服店(まるますごふくてん) 会津若松市の観光スポットやグルメランチ、喜多方ラーメンのおすすめ情報も掲載。求人や居酒屋、美容室、エステの店舗も紹介する地域情報サイトがぐるっと会津です。

インフォメーション Information

 
「日本人の心 きもの」

きものは、人生の節目、節目で着る機会が何度も訪れます。
きものを着ることによって、日本人として、日本の伝統や文化にふれあいたいものです。
丸桝では、そういった大切な機会に着る一着(逸着)を共に考え、お選びするお手伝いをさせて頂きます。

丸桝では、お客様お一人お一人に合うスタイルのご提案も致します。
きものは、世代を超えて着ることもできますし、体型が多少変わっても、お直しすることによって、
着ることも(譲ることも)できます。
色やけ直しや染替え(直し)もできます。帯や小物を変えるだけで、
いつものきものも、また違った雰囲気で楽しむことができます。

思い入れのあるきものも、年を経ても、地色を染め替えたりして長く大切に着ることもできます。
着物はやはり、どんな洋装より品格(格式高さ)、重みがあります。

丸桝では、お正月、成人式、結婚式のおよばれ、お宮参り、七五三等、
様々な場面でお召しになる着物を、常時、豊富に取り揃えております。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
「きものクリニック」

着物はお手入れをきちんと行うことにより、何世代にも渡って着用が可能です。
大切なお着物、次に着る時にあわてないためにも、
着用後はこまめにお手入れをしておきましょう。
特にシミ・カビ等は時間がたつほど落ちにくくなりますので、
お早めにお持ちいただくことをおすすめ致します。

思い出の品も再生致します。
代々受け継がれている着物等、
思い入れのある着物も高度な技術で鮮やかによみがえります。
また、お手持ちの着物の寸法直し等、各種お仕立ても承っております。

どんなお手入れが必要かなど、きものに関するお悩み、
何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
ご不安な方、お着物等お持ちいただければ
お見積もり無料でお出ししておりますので、是非一度足をお運び下さい。
他店にてお買い上げの着物でも承っておりますので、遠慮なくお持ち下さい。

着物のお直しやクリーニングの際には、“きもの専門店” 丸桝におまかせ下さい。


PC版表示