会津若松市の洋服店 レディース・メンズ・キッズ|Rabbit Hutch (ラビットハッチ)

会津若松市の洋服店 レディース・メンズ・キッズ|Rabbit Hutch (ラビットハッチ) 【会津若松市】

Tel:0242-28-7429

着る人のことを考え、ひと手間ひと手間 を大切にしている優しいお洋服ばかりです。

2020/05/18 のピックアップニュース

待望の再入荷!

待望の再入荷!


お待ちいただいたお客様には大変お待たせいたしました🙌
さっそく配送致しますね😄
全2色*goods*humming bird-ハミングバード-洗える!リネンボリュームベレー
¥5500+tax

https://rabbit-hutch2005.com/items/5ec20763cee9ea3c11011e43 「めちゃめちゃ可愛いくない??」
しかも洗えるってすごい!
なぜこんなに可愛い形にできるかというと
ベレー帽の形を整えるため、金型にはめ蒸気を当てる
『セット』という工程が必ずあります。
その際にほとんどの工場さんが持っていない特別な金型を使用することによって
高さのあるコロンとしたベレーを製造する事ができます。
形が際立つ分、おすすめのかぶり方はそのまま正面か
もしくは後頭部あたりにそっとかぶってあげると
形の綺麗さが目立ち本当に可愛くかぶれます。
天然繊維100%の場合は金型セットで形成することは難しく
このベレー帽は化学繊維を1本入れて編みました。
リネンは綿に比べ3倍の吸水性と高い発散性があります。
汗や蒸れをいち早く吸収し発散すことにより、清潔に頭皮を守ります。
さらに、抗菌作用にも優れていますので
夏場の汗や蒸れからくる気になる臭いも防いでくれます。
夏には最適なベレーになります。
サイズ調節も可能。幅広いサイズで使用できます。
また、今回のベレーは職人さんの技術が詰まっている商品です。
50年以上続く日本で唯一
ベレー帽の完成までの工程を自社できる工場にお願いしています。
古くからベレー帽は扇形に編んダ1枚の生地を複数枚あわせて
端と端を縫っていき一つの円として完成します。
ですから従来のベレー帽は繋ぎ合わせる部分の縫跡が目立ちますが、
Hummingbirdのベレー帽は双方の布を編み目を
一目一目縫い合わせるリンキング加工を施しています。
日本でもリンキングができる職人がごくわずかになりました。
普段ベレー帽をかぶるとき目立ってしまう繋ぎ目がなくなり
美しくかぶって頂けます。
素材、作り方、全てにこだわった他にはないベレー帽です。
私たちは大好きです。 .