• 喜多方市のメンズ・レディース2つの専門ヘアサロンが共存する理美容室|Hair Esthe Ominato 会津若松市の観光スポットやグルメランチ、喜多方ラーメンのおすすめ情報も掲載。求人や居酒屋、美容室、エステの店舗も紹介する地域情報サイトがぐるっと会津です。
画像1

~メンズ・レディース2つの専門ヘアサロンが共存する理美容室~
「男性スタッフによるメンズ専門ヘアサロン」
「女性スタッフによるレディース専門ヘアサロン」
二つの専門店が共存しているヘアサロンです。
サロン内は男性専用スペース、女性専用スペースと分かれているので安心。
写真は入口を入って正面にある受付カウンターです。右に入るとメンズ専門店、奥がレディース専門店になっています。
メンズ専門ヘアサロンは、プライベートとビジネスで2度楽しめる40代のショートスタイル、レディース専門ヘアサロンでは従来のヘアカラーの悩みを排除したナチュラルハーブカラーがそれぞれ評判です。

画像2

~シェービングルームは女性専用・完全個室~
エステ、ヘッドスパ、シェービングは女性専用の完全個室で女性スタッフが対応いたしますので、周囲を気にせずゆったりと施術が受けられます。当店人気のブライダルシェービングもこちらで受けていただきます。

画像3

~日本整頭術協会認定サロン~
当店は、福島県でも珍しい『日本整頭術協会』の認定サロン。
本格的な整頭術(ヘッドバランススパ)が受けられます。
店内にはJAZZが流れており、座っただけで眠ってしまうお客様もいるほど。お客様がほっと一息つきたい時に行きたいと思えるサロンでありたい、と考えております。

LINE@からも
ご予約可能になりました
   
 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
Hair Esthe Ominato
 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5493』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

ピックアップニュース

2019.05.04

正しいシャンプーの仕方

正しいシャンプーの仕方。  

毎日おこなうシャンプーは、髪を美し維持するのにとても大切な役割をしますが、正しいシャンプーの仕方って教わった事ありますか?
髪を傷めないようなサロンの施術は大切ですが、毎日のホームケアがもっと大切だと考えています。

初めに 髪を濡らすと思いますが、38度位のぬるめのお湯で しっかりと1分以上シャワーで流してあげてください。
この流しで、汚れの70~80%の汚れが落ちるのでその後のシャンプーの量が少量で済みしっかり泡だちますよ。
お湯の温度が熱すぎると皮脂を取りすぎて、乾燥の原因になりますので気を付けてくださいね。

シャンプーは2度洗いが基本で、1度目は髪の表面のよがれを落とし、2度目のシャンプーはしっかり泡立てた後に3~5分時間を置いてあげると皮脂が分解され頭皮がしっかり洗えるんです。
湯船につかることで体内の血流もよくなるのでおすすめです。

最後の流しをながしもしっかりしないとかゆみの原因になるので気をつけてくださいね。

Ominatoでおすすめしている cotaのトリートメントは、髪の補修、サラサラ感はもちろん、頭皮にしっかりつけてあげる事で頭皮の保湿を手助けしてくれます。
※ほとんどのトリートメントは、油分のため頭皮に付けるのはおすすめしません。
保湿をしてあげることでリフトアップも期待できます。
頭皮が1mm たるむと バスとトップが3mm ヒップが5mmたるむと言われています。
頭皮ケア大切ですよ(^^♪  

ぜひ 実践ください。


大湊恵