会津若松市、喜多方市、会津美里町、猪苗代町、会津坂下町、湯川村で開催されるイベントです。各地区それぞれの歴史あるお雛様をご覧いただけます。抽選で特産品が当たるスタンプラリーもあります。

画像1

画像2

画像3

開催地区のご案内

会津坂下町
おひな様を楽しむ、お店の方との会話を楽しむ、写真を撮って楽しむなど、それぞれの楽しみ方でゆっくりとした時間の流れる1日を会津坂下町で過ごしてみませんか?

会津坂下町ぐるっと会津のひなめぐりの詳細はこちらから
会津若松市
アネッサクラブ「のきさきギャラリー」 をお楽しみください! (株)まちづくり会津、会津稽古堂にてつるしびなを展示しています。スタンプ設置場所は、遠藤時計店・せき薬局の2ヶ所ご用意しています。

アネッサクラブ、ぐるっと会津のひなめぐり詳細はこちら
喜多方市
参加店60店舗にて、代々受け継がれてきた歴史あるお雛さまを展示しております!  蔵のまち並みを散策しながら、皆さまをお出迎えするお雛さまをぜひご覧ください。

喜多方市のぐるっと会津のひなめぐり詳細はこちら
猪苗代町
◆猪苗代限定おひな様スタンプカード◆
町内のおひな様展示参加店にて1,000円以上お買上げごとにスタンプ1つ押印。スタンプを3つ集めると「まちのえき まるしめ」にて「猪苗代の天然水」を1本進呈いたします。(先着300名様)


猪苗代町ぐるっと会津のひなめぐり詳細ページはこちら
会津美里町
観光案内所「高田インフォメーションセンター(美里蔵)」では、会津本郷焼で製作した「ひな人形」と絵皿を展示しております。また、町内横町門前通り、天海大僧通り、伊佐須美神社会館にて変わり雛等も展示しています。詳しくは観光案内所(美里蔵)で確認ください。

会津美里町ぐるっと会津のひなめぐり詳細はこちら
湯川村
たから館には「男はつらいよ」シリーズの撮影監督である、湯川村出身の高羽哲夫氏の遺品が展示されていますので、併せてご覧下さい。入館無料です。

湯川村、ぐるっと会津のひなめぐり詳細はこちら