ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【会津若松市・猪苗代町の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。心のふるさとへ。

ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【会津若松市・猪苗代町の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

詳細情報

■名称
ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【会津若松市・猪苗代町の和洋菓子・お土産】
■フリガナ
カシワヤ
■住所
福島県会津若松市周辺
■公式サイト
http://www.usukawa.co.jp
■通販サイト
http://www.usukawa.com/

写真

こだわりの柏屋自家製餡

こだわりの柏屋自家製餡

厳選された小豆と職人の技で自家製餡され、 柏屋の美味しい餡は生まれます。

薄皮饅頭の「こしあん」は創業以来皆様にご愛顧いただいており、なめらかで上品、 さらっとしたキレのよい甘味と口どけの良さが身上です。「つぶあん」は、ひかえめな甘さで、小豆本来の素朴な風味と、つぶのふっくらとした食感が楽しめます。

「こしあん」も「つぶあん」も、素材のおいしさが凝縮された柏屋自家製の餡。 自信を持っておすすめする味わいです。

薄皮饅頭ってどんな味?

薄皮饅頭ってどんな味?

たっぷりのあんを、薄くて風味のいい皮で、やさしくやさしく包みこみ、丁寧に蒸しあげました。

薄い皮はやわらか~く、一素朴な見た目とは異なり、フィルムの包装をはがすと破れてしまいそうなくらいデリケート。
ぽったりした重たい饅頭を口に運べば、しっとり、ふっくらとした食感です。

一口食べると、素朴な黒糖の香りがほのかに口の中に広がって、たっぷりと上品な餡と解け合います。

季節は柏屋から

季節は柏屋から

柏屋は商品を通していつも、お客様に季節を感じていただきたいと心から願っています。

旬の素材を使用し、和菓子職人、ケーキ職人が感性豊かに四季の情景をお菓子に表現します。

お店の演出と同じく、柏屋のお菓子は新しい季節の到来を、そして端午の節句やお月見などの四季の行事の近いことを、いち早くお客様にお告げ致します。

通販限定商品◇嘉永餅(かえいもち)

通販限定商品◇嘉永餅(かえいもち)

郡山市にある柏屋本店限定商品の嘉永餅がオンラインショップでもお買い求めいただけます。

自然界にごくわずかしか存在しない「希少糖」、純度が高く切れの良い甘さの「鬼ザラ糖」を使用いたしました。
ほんのりバター風味の粒あんと松の実を、もちもちとした食感の生地で包み焼き上げました。
新しい時代のなごみのお菓子を心行くまでお楽しみくださいませ。

8個入り 1,404円/12個入り 2,106円

ご購入はコチラ

柏屋のギフト・詰め合わせ

柏屋のギフト・詰め合わせ

お世話になったあの方へ。大切な贈りものに。

柏屋では、贈り物に最適のまごころあふれる詰合せを、 彩り豊かにご用意いたしております。
感謝の心を伝える贈り物にぜひご利用いただき、 柏屋のお菓子をご用命いただけたら幸いです。

オンラインショップでのご購入はコチラ