ぐるっと会津
 
  • 検索

エンジンオイル

 
当店では国内最高級グレードの
エンジンオイルを取り扱っております。

エンジン内部洗浄剤と燃料装置の洗浄剤と一緒に施工すれば、新車のように元気に!
もちろん国産の車でもOKです。
内部洗浄剤を添加する場合オイルフィルターの交換が必要になりますので、事前のご連絡と、お見積お願いいたします。
当店は、正規代理店となっております。品質に問題の無い、四季が有る日本向けの正規品のみ取り扱ってます。
特殊な場合や、なかなか適合が解らない場合、燃費や、エンジンを大切にしたい場合のバックアップも整っております。
安価では有りませんが、燃費改善やエンジン保護の効果が実感されており、リピーター続出の商品す!
もちろん、見積りは無料です。是非ご来店下さい。
エンジンの状態や、年式、モデル等によりオススメ出来るものが変化する為お電話での対応は、お断りさせていただきます。





実際に最高級グレードのエンジンオイルを使った感想をいただきました。

今回初めて店主の佐藤さんに勧められて少しグレードの高いエンジンオイルを入れてみました。車は平成24年式の初代日産ジュークです。入れた帰り道にすぐ感じたのがエンジンの静かさと、アクセルのレスポンスの良さでした。
価格が高めのオイルなので、気になるのが燃費性能です。
この車はカタログのJC08の燃費で17.2km/Lです。これまでディーラーで入れてもらっていたオイルだと、 比較的燃費の良さそうな運転方法で15km/L、良くても16km/Lでした。交換したオイルにして350km走ってみて、主に高速道路を100km/hと国道や県道など比較的安定して走れるところで燃費をガソリンスタンドで実際に入った分の実測値で計算してみました。結果は17.1km/Lでした。
なんとカタログ通りの燃費にまで改善しました。これまでと比べて約6から7%燃費が良くなったのです。再度250km走って計測しましたところ、同様の結果が出ました。
これをオイル交換5000kmでガソリン代130円/Lとして計算すると、3000円くらい浮いた形になります。ガソリン代は今ジワリと上がってきているので、相場によってはもう少し得になるでしょう。オイルの差額代で相殺できました。 (T様)