ぐるっと会津
 
  • 検索
  • ウリナムは韓国語で「우리나무」
    「私たちの」を意味する「우리의」と、「木」を意味する「나무」とを合わせた言葉です。はんめちゃん(おばあちゃん)を大きな木に見立て、そこに年代問わず皆が集まって継承していくイメージを表しました。

    当店は、スープの風味と辛みにこだわりがあります。きっと、スープを口に含み数秒後には味わったことのない旨みが広がるのが分かるかと思います。これは、スープの仕込みにこだわりがあるからなのですが、ここでは書けませんのでぜひ、店舗にてご質問ください。

    辛みの歴史を辿りますと、戦争がはじまる数年前の昭和16年に、主人の祖父が朝鮮(現在の韓国)から下関へ入国しました。そして昭和20年代に祖母と結婚。その当時は貧困を極めておりましたが、キムチの中に栄養素が沢山あるという言う伝えのもと、御近所含めた皆さんに祖母が韓国の料理の素を提供するようになりました。

    それが御近所さんの生きるパワーの源になっていたそうです。
    そこから70年余りを過ぎた現在 - 残っているこの味を未来に残していきたいと考え、独自の【辛み】を皆様にご提供させていただいております。

    喜多方にお越しの際にはぜひ一度お越しください。

     
     
     
    画像1
    喜多方駅から徒歩8分のところにお店がございます。
    画像2
    店内はカウンター、テーブル席がございますのでお気軽にお越しください。
    画像3
    店舗の先、左手に駐車場も完備しております。

    インフォメーション

    名称 喜多方ラーメン ウリナム食堂
    フリガナ ウリナムフード
    住所 〒966-0862
    福島県喜多方市字前田4924-7
    TEL 0241-23-5930
    お問合せの際に「ぐるっと会津を見た」とお伝えいただくとスムーズです
    公式サイト http://www.urinamufood.com
    E-mail お問い合わせはこちら
    営業時間 7:00~15:00(14:30 ラストオーダー)
    ※スープがなくなり次第終了です。
    定休日 月曜(祝日の際は営業し、翌火曜休業)
    駐車場 有り
    ●商品取り扱い店舗一覧
    リオン・ドール会津アピオ店
    道の駅あいづ湯川・会津坂下

    ウリナム食堂twitter




    アプリ 『JOYIN(ジョイン)』 ダウンロード方法  
    アプリダウンロードはコチラから

    ウリナム食堂 登録方法

    ①JOYINの検索からIDで登録をタップ
    ②店舗ID 『5725』 を入力し検索
    ③出てきた画像の下のクリップマークをタップ
    ④登録完了!
    最新情報が届きます!